パンだログ

菓子パン好きのブログ、その他も記録します。

心を亡くすと浪費が始まる?

ちょっと前にNHKおはよう日本」まちかど情報室で紹介されてから気になっていたプラスチック製SAX。

直後に調べた履歴のせいで、Amazon夏のタイムセール対象になっているためやたらと勧めてくる。
10800円がレジで10%引き。


欲しい。
でも買ったところで、今の生活パターンから練習時間を捻出するのは難しい。
大体これまで何度楽器で挫折してきたことか。


そしてここ最近、やたらと、特にネット通販系で浪費ばかりしている。
・安さに飛びついた無名中華スマホAmazon
・スタートアップで買えずモヤモヤしていたところで見つけた学習型アルコールガジェット(アスキーストア)
・新規製品開発終了で買収された海外スタートアップ製スマートウォッチ(Amazon


ここ数ヶ月でこれだけ。
昨年から挙げると倍以上はありそう。

いくら買っても満たされた感がない。
どうしちゃったんだろう>自分

もう言い訳的に、忙しくて心に余裕がなくて、
つまり生活に余裕、充実感がなくて物欲で無理矢理満たそうとしている如く。


そして、売る方もうまいよね。
タイムセールなんて、今買わないと損って煽られてるからね。
現に時を逸すると、そんな安値になることはなかなかなかったりするしね。


そう言うわけで、すでにタイムセールは終わってしまったが、まだ気になっている。

<NUVO ヌーボ プラスチック製 サックス Special jSax Grey/Black SE500JGY 【国内正規品】>
8/22まで10800円がレジで10% OFFでした・・・。